読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanaka’s blog

インディアンジュエリー、留学、筋トレ、ダイエットなど様々

見ればすぐわかるインディアンジュエリー

  • どうもはじめまして。

 

タナカと申します。

私インディアンジュエリーの販売を行っております。

第一回は私の大好きなインディアンジュエリーについて書いていきたいと思います。

 

 

 

最近ショップでよく見てかっこいいけど詳しくしらない。

そもそもインディアンジュエリーってなんだ?

 

この疑問を持たれる方も少なくないですよね。

 

 

 

今回はインディアンジュエリーとはなんなのか。

 

このことを書いていきたいと思います!!

 

 

まずはインディアンジュエリーと聞くとインドのジュエリー?と思われる方もいっらしゃると思います。

 

そう思われるのも無理はありません。

 

かのコロンブスがアメリカをインドと勘違いし上陸しその地に住んでいた人たちのことをインディアンと呼び始めたためにちょっとややこしいことになったんです。

 

私もまったくインディアンジュエリーのことを知らない時はインド人が作ったジュエリーだとおもってました笑

 

 

インディアンジュエリーとは簡単に言うと

ネイティブアメリカンが作ったジュエリーです!

 

f:id:takayatakayatakaya:20160726160334j:plain

それ以外のものはインディアンジュエリーとは言いません。

 

彼らの作製するアクセサリーには SPIRIT(精神・聖霊・勇気・情熱)が込められています。

自然界と密接な繋がりを持って生活してきた彼らならではの伝統が今でも生き続けています。

 

自然界がもたらす恵み・災害,そしてそこに生息する動物・鳥・昆虫・植物等……あらゆるものに敬意をはらいアクセサリーに刻み込んできたのです。ひとつひとつ手作りで,恵み(雨や食物),成功,安全,平和,愛などアーティストが SPIRIT を込めて…… 彼ら Native American ならではの SPIRIT が彼らの作製するアクセサリーには宿っているのです。

そういう部分が世界中の人に愛されている所以なのかなとも感じます。

 

意味を知ってつけているのと知らないでつけているのでは違ってきますよね!

ネイティブアメリカンたちが作るジュエリーにはこんな意味があるんだと分かりながらつけているとなんとなくかっこいい気がします!!笑

見た目ではわからない差がつきますね!

 

今や三代目JSoul brothersがつけていて知名度もかなりあがりましたよね。

三代目JSoul brothersもつけてるんだ!と自慢できたりもしますしね!笑

インパクトも凄いものが多いので1つ着けているだけでおしゃれになりますよね!

 

インディアンジュエリーに少しでも興味をお持ちいただければ幸いです!!

 

 

IJ shop

ご興味お持ちいただければ是非ごらんください!