読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanaka’s blog

インディアンジュエリー、留学、筋トレ、ダイエットなど様々

とことん安く英語が学べるフィリピン留学 番外編2

こんにちは。

 

タナカです。

 

 

今日はフィリピン留学 番外編2を書いていきます。

 

 

 

勉強とかは結局個人がするものなのでこうしたほうがいいとかは強く言えません。

 

やはり私たちは人間なので生活面が重要になってくるかと思います。

 

 

今回は生活面(食事)にすこし触れていきたいと思います。

 

 

フィリピンのご飯ってどうなんだろう。

 

まず、僕が行っていた学校のご飯は非常に美味しくなかったです!!

全然食べれるんですが美味しくないです。

日本人好みの味付けにしているようでしたが。。

フィリピンの学校は韓国人が経営しているところも多いようで

そういった学校は韓国料理がメインみたいですね!

 

ちなみに私が通っていたCNE1は日本人経営者です。

日本人スタッフもいるので安心でしたよ!

 

で!料理なんですが。1番びっくりしたのがパスタです。

 

まずは硬さですがふにゃふにゃです。ここまで柔らかくする必要があるのだろうか。考えました。

わかりませんでした。

 

ナポリタンが出てきてやったー!!となっていたんですが食べてみると

甘い!!!!

なんだこれは。。

味付けがピーナッツバターでした。

これは一生わすれないですね笑

驚きすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました笑

 

 

授業中に先生に『あんなまずいもんいっつも食べてるの?』と言うと先生たちにもかなりまずかったらしく笑

ごめんね。と言いながらスッとパンを1枚渡されました。フィリピン人は基本陽気で優しいです。

 

一応普段の食事の写真を載せておきます。

f:id:takayatakayatakaya:20160812133544j:plain

通っていたのは2013年頃でしたので今は食事の面ではかなり向上しているそうです!

最近行った人に聞いてみると美味しかったと言ってました!

 

ぜひまたCNE1で勉強して向上したご飯を食べてみたいものです。

 

 

では次にフィリピンの珍味をご紹介します!

バロット!!

ご存知でしょうか?

バロットとは孵化直前のアヒルの卵を茹でたものです。

正直グロいです。

写真載せますが苦手な人はごめんなさい。

f:id:takayatakayatakaya:20160812134737j:plain

ほんとに生まれそうです。

フィリピン人なに食ってんねん。と思いました。

 

私も食べました。

殻を剥いた時点で周りの友達は匂いで逃げて行きました。

その点私はアレルギー性鼻炎のためあまり匂いがしませんでした。

 

そして食べました。

うまい。うまいじゃないか。

出汁のきいたゆで卵ですよ。非常においしかったです。

となりで食べてた女性は顔をしかめていましたが。笑

 

食べ終わった後は周りから人がいなくなりました。笑

人間とは冷たい生き物です。

 

後日先生に食べたよ!と言うとフィリピン人でも好んで食べないよ。と冷たい目をされたことも忘れません。

 

 

次に焼き鳥です!

焼き鳥といえば

f:id:takayatakayatakaya:20160812140610j:plain

こんな感じを想像しますよね!美味しそうだ。

 

 

ではフィリピンの焼き鳥をどうぞ!

f:id:takayatakayatakaya:20160812140352j:plain

思ったより焼き鳥ですよね!笑

 

左から豚の血(既に焼き鳥じゃない)、ももでしょうか。。その右はわかりません笑、次は小腸。

この小腸は見た目気持ち悪いですが美味しいです。個人的には焼き鳥の中で優勝でした。
フニャっとしてて、でも濃厚で。ポピュラーな甘辛なタレがめちゃくちゃ合うんです!

1本5円くらいで買えたような気がします!

安いでしょ!私は20本くらい買って帰りました!

 

ただ1番左の豚の血を固めたものだけは無理でした。

味自体もそんなに好きじゃないんですが、先生に言われた一言でもうダメだとなりました。

そんな一言がこちら。

『あれについてる白いの全部ハエの卵だからね』

2度と食べません。これ食べて猛烈な腹痛に襲われた人を知っているので余計です。

 

これからフィリピンへ行く方にはおすすめしません。他は普通においしいですよ!

 

 

微妙なものばかりに注力してしまい申し訳ございません。笑

 

最後に可愛い食べ物を紹介しておきます。

f:id:takayatakayatakaya:20160812141802j:plain

画像がなかったのでひっぱってきました。

 

これは甘いものが好きな人にはおすすめです!

かき氷のような感じです!

全部混ぜて食べるのがフィリピン流です!

メジャーな食べ物なのでどこに行っても食べれますよ!

ぜひ試してみてください。

 

食事面ではこんなものかな。

あと水は買ったものを飲んでくださいね!お腹こわしますよ! 

 

では。