読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanaka’s blog

インディアンジュエリー、留学、筋トレ、ダイエットなど様々

タナカのトレーニング日記3

ダイエット トレーニング 筋肉 筋トレ

こんにちは。

 

タナカです。

 

 

では前回の記事では月曜日のトレーニングメニューを書きましたので

今回は金曜日のメニューをご紹介いたします!!

 

 

 

とその前に

突然ですが私小学校2年生から中学1年生サッカーをしていました。

怪我をし辞めましたが未だサッカー小僧ですよ。

 

そこで素晴らしい筋肉の持ち主を紹介します。

ご存知の方が多いでしょうがそう、クリスティアーノ・ロナウドです。

f:id:takayatakayatakaya:20160728144645j:plain

彼のココの筋肉やばくないですか?(全身やばいですが。。)


ここの筋肉はいわゆるエロ筋(モテ筋)と呼ばれています。

本来は腸腰筋、大腰筋という名称のはず。

 

モテるためにはここの筋肉が必須ですよみなさん!

 

エロ筋を鍛えるにはまずここの脂肪をなくさないとダメです。。

私の体で1番脂肪がついている部分かと思います。

 

落としたい鍛えたいさてどうするか。

まずは有酸素運動。走ったり歩いたりですよね。

有酸素運動は全くやる気が出ない。

 

ワンちゃんの散歩で30分くらいは歩くんですけどそれだけじゃ効果は望めないですよね。

有酸素運動しますよ。ちょっと走りますよ。一応宣言しておきます笑

 

そんなことは置いといてエロ筋を鍛えるトレーニング方法をご紹介します。

 

まずはレッグレイズ

f:id:takayatakayatakaya:20160729172553j:plain

仰向けになり上記のように足の上げ下げを行います。

 

 

フォワード・ウォーク

f:id:takayatakayatakaya:20160729173413j:plain

いわゆるこんなやつです。

 

 

バイシクルクランチ

f:id:takayatakayatakaya:20160802121405j:plain

こういうやつです。

 

後は普通に階段を上ったりウォーキングしたりするのもいいですよ。

 

 

ではでは金曜日のトレーニングメニューを書いていきます。

ショルダープレス10回×3セット

サイドレイズ10回×3セット

バーベルカール10回×3セット

アップライトロウ10回×3セット

です!

これを上2つ下2つのグループに分けます。

まずは上2つを1セットします。そこから30秒の休憩。

この流れで3セット終わらせます。

さらに同じように下も3セットずつ終わらせます。

 

これもまた考えずに一つずつ順番にしてたら社長に言われました笑

 

 

まずは

ショルダープレス

f:id:takayatakayatakaya:20160802133030j:plain

座った状態でこの写真のように持ち上げ下げします。

私は片方4.8kgのダンベルを利用しています。

 

 

次にサイドレイズ

f:id:takayatakayatakaya:20160802134706j:plain

これは見たままですね!

こちらも4.8kgのダンベルを利用しています。

 

 

次にバーベルカール

 

f:id:takayatakayatakaya:20160802135921j:plain

これです!

これを大体20〜25kgでやります!

これがものすごいしんどいです!ほんとにしんどい!

 

 

最後にアップライトロウ!

f:id:takayatakayatakaya:20160802140505j:plain

こんな感じで上げ下げします。

これも20〜25kgでやってます!

 

 

実際に金曜日にこのメニューでトレーニングしました。

現在火曜日!筋肉痛が治りません!笑

 

金曜日が嫌いになりそうです!

 

でも自分のためにやりますよ!!

 

来年の夏よ待っていろ。

 

 

では。