tanaka’s blog

インディアンジュエリー、留学、筋トレ、ダイエットなど様々

タナカのトレーニング日記2

 

 

こんにちは。

 

タナカです。

 

f:id:takayatakayatakaya:20160728154710j:plain

本日はトレーニング!ダイエットのことを書いていきますよ!

 

 

はい!では前回の記事に書いていた通り

 

takayatakayatakaya.hatenadiary.jp

 

.筋トレ

.食事

.トレーニング、ダイエットに対する知識をすり込む

.それらの継続

について書いていきますね!

 

まずは筋トレ。嫌いです。

でもやります。モテるため。海へ行くためにも。

 

てわけで最近は適当に筋トレをしてたんですよ。

そしたらムッキムキの社長に

「タナカ。メニューを決めてやらないと無意味だぞ。」

そう言われました。

 

そうなんです。私はその時に気分が乗った筋トレしかしていません。

嫌いなトレーニングは基本的にしませんでした。

気分でもしないよりはした方がいいですが、メニューを決めてこの日はこのメニューをする!

この方が効率良く鍛えられるようです。

 

なぜなら通常筋トレをした後、2〜3日ほど休養することでトレーニングの効果が最大限に発揮されるからです。

ということは毎日トレーニングができない。これでは効率が悪いですよね。

ですので日によって違う部位を鍛えていくことにします。

今日は胸、腕!  明日は腹筋、背中!とわけていくと毎日トレーニングができますよね!

 

ですのでメニューを今回考えました。

 

月、水、金はメニューを決めてやります。火、木は鍛えたいところを重点的にします!土日はかるく有酸素をするかもしくはなにもしない!!!

休みたいし遊びたいので!

リフレッシュはメンタル的にも大事!

 

長くなりそうなので今回は月曜日のメニューを書いていきます。

では月曜日は上半身の背中と胸を鍛えます!

 

懸垂(チンニング)できる回数×2セット

ベンチプレス40kg 10回×3セット

ラットプルダウン 10回×3セット

プッシュアップ   10回×3セット

 

これです!

まだ実施していませんがおそらく死ぬでしょう。

 

幸いにも社長の趣味が筋トレ(トレーニング)のためオフィスに器具があります。

f:id:takayatakayatakaya:20160728145841j:plain

f:id:takayatakayatakaya:20160728145947j:plain

これらの器具があります。

 

ちなみにラットプルダウンは

f:id:takayatakayatakaya:20160728155251j:plain

 

 これです!

 

次に食事なんですが、

ここ最近は低カロリー高タンパクなものを摂るようにしてます。

とりあえず昨日の晩御飯を載せます。

f:id:takayatakayatakaya:20160728160750j:plain

野菜もお肉もコストコで買いました!

 材料としては

コストコのベビーリー

ブロッコリー

アボカド

プチトマト

鳥の胸肉でつくったハム

に少しの醤油とマヨネーズとレモン汁をかけ混ぜたら完成です。

 

お肉は焼いてポン酢をかけるだけです!笑

本来は筋肉をつけたい場合は炭水化物をしっかり食べて摂取カロリーを増やすべきですが、私は身長が小さいのでそこまでゴリゴリになると逆に気持ち悪いので適度な感じを目指します。

 

ちなみに毎日毎日こんなストイックな食事をしているわけではありません。

週に2回くらいは好きなものを食べます。

じゃないと続きません。笑

 

何より大事なのは継続です!

 

では次回は金曜日の腕、肩のトレーニングについて書きたいと思います。

 

では。