読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanaka’s blog

インディアンジュエリー、留学、筋トレ、ダイエットなど様々

タナカのトレーニング日記4

ダイエット トレーニング 筋トレ 筋肉 オリンピック リオ 五輪

こんにちは。

 

 

タナカです。

 

先週は月曜から木曜日まで体調不良でした。

早速トレーニングができない日々でした。辛い。

金曜日はかなり攻めてトレーニングしましたよ!

 

 

昨日は月曜日のトレーニングをしました。

 

takayatakayatakaya.hatenadiary.jp

 

 

懸垂(チンニング)できる回数×2セット

ベンチプレス40kg 10×3セット

ラットプルダウン 10×3セット

プッシュアップ   10×3セット

 

上記のメニューですね!

 

前回のトレーニング記事で書いた通り4種目を2つに分けてトレーニングします。

まずはストレッチなどの準備運動をしてからですね。

ベンチプレス40kg 10×3セット

ラットプルダウン 10×3セット

 

はい!この2つを30秒のインターバルを入れながら3セットです!

ラットプルダウンの重さは大体30kgくらいです。

これ以上になると非力な私では到底持ち上がりませんし重すぎるのは回数ができないので筋肉に変わる気がしません。

 

ベンチプレス40kgは男性があげられる平均的な重さです。

これぐらいなら回数もすこしはこなせます!

ラットプルダウンなんですが

ビハインドネック、フロントネックに分かれます。

f:id:takayatakayatakaya:20160809103805j:plain

こちらがビハインドネック

f:id:takayatakayatakaya:20160728155251j:plain

こちらがフロントネックです。

 

私のようなトレーニング初心者にはフロントネックの方がいいようです。

理由としてはビハインドネックよりもフロントネックの方が姿勢が崩れにくいのでバランスよく筋肉がつくから。ということでした。

 

 

トレーニングしてみました!!

なんだこれは。しんどすぎる。

1セット目は余裕でした。

しかし、3セット目のベンチプレスとかもう心が折れそうでした。笑

 

続いて懸垂とプッシュアップでした。

 

 

が、しかし!

 

懸垂ピクリとも上がりません!!!

プッシュアップ2回以降上がりません!!

 

諦めました。自分の弱さを感じました。なめていました。

 

来週の月曜日自分は進化しているのか。楽しみです。

 

 

トレーニングといえば、リオオリンピック日本男子体操団体金メダルでしたね!

かっこよかったな。

トレーニングをし始めてすぐオリンピックがはじまるといいですね!

自分もやらなくては!と刺激されます。次元はまるで違いますが。笑

 

内村航平選手も悲願の団体での金メダル。

個人では世界体操で前人未到の6連覇を成し遂げた彼が1番欲していたメダルを手にすることができたんですね。

授賞式では私も半泣きでしたよ。

 

その後のインタビューで「とてつもない努力をした」と仰っていました。

 

世界No,1の選手がとてつもない努力をしている。

 

これは私もやらなければいけませんね。

凡人でも努力はできるというところを見せていきたいと思ってます。はい。

f:id:takayatakayatakaya:20160809105350j:plain

 

 

おめでとうございます!男子体操のみなさん!

後半ほとんどオリンピックの話でしたね笑

 

 

では最後に社長の一言を

『自己満ではなく筋肉を満足させろ!!』

では。