読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanaka’s blog

インディアンジュエリー、留学、筋トレ、ダイエットなど様々

タナカのトレーニング日記6

ダイエット トレーニング プロテイン 筋トレ

こんにちは。

 

タナカです。

 

 

前回書きましたプロテインの記事の通り

 

takayatakayatakaya.hatenadiary.jp

 

買いましたよ!DNSプロテイン

 

カフェオレ味とチョコレート味を購入しました!

これ以外にもいろんな種類の味があるのでなくなったら買ってみようかと思います。

 

 

カフェオレは自宅用。チョコレートは会社用です!

f:id:takayatakayatakaya:20160823110537j:plain

 

早速飲んでみました!水を入れて。

 

 

 

味は美味しい。。普通にカフェオレだ。うめぇわ。

粉もすごく溶けやすいですよ!

確か、デメリットとしてまとめで言われていた1杯あたりの値段が高い!というのがありましたが

それを凌駕するほど美味しいです笑

 

体にいいのであれば多少高くても納得できます!自分の将来への投資と考えましょう!

 

美味しすぎて太るのではないかとさえ考えてしまいます。笑

グリコのミールリプレイスメントプロテインもミルクショコラ味で美味でしたが

個人的にはDNSの味が勝ってるかなと思います。

好みがあるので絶対こっちとは言えませんが!

 

昔飲んでいたザバスプロテインとは大違いです。(ザバスファンの方申し訳ございません)

 

やっぱり続けるのが1番なのでDNSプロテインに大満足しております!

 

効果に関しては今後の記事で書いていこうかなと思います。

 

トレーニングしっかりしてプロテインをしっかり飲んで筋肉を満足させたいですね!

 

 

飲み方のひとつとして水や牛乳で割るのではなくオレンジジュースで割るという方法です。

 

それぞれメリットやデメリットがあるので記載していきます!

 

まずは定番その1の水!

f:id:takayatakayatakaya:20160823112509j:plain

まず水のメリットですが!経済的というところです!

カロリーもないですし蛇口をひねれば出てきます。ご自宅の蛇口に浄水器をつけてる方も多いようですし、おいしく安全な水が飲むことができますね!

ただプロテインによっては水だととても不味いものがありますね。

DNSだと水でも美味しいのでデメリットとは言えないかもしれませんが笑

 

 

では定番その2の牛乳さん!

f:id:takayatakayatakaya:20160823113014j:plain

牛乳もほとんど説明不要かと思います。

プロテインのタンパク質は牛乳のタンパク質との相性がいいのでおすすめですね!

後はプロテインはたくさんの種類の味がありますが、ココア、チョコレート、カフェオレ、抹茶、バニラなどなど、ほとんどが牛乳と味の相性がいいので美味しく飲めると思います。

デメリットとしてはカロリーが高いというところでしょうか。

私は非常に牛乳が好きで小さい頃は1日1リットル飲んでいました!

しかし、身長は伸びませんでした。私の人生をもって牛乳で身長が伸びることはないと証明いたしました!!はぁ。。

 

 

まあそんなことは置いておいて

オレンジジュースですね!

これは果汁100%のものに限ります!

f:id:takayatakayatakaya:20160823115229j:plain

なんでオレンジジュースなの。。

と思われる方も少なくないかと思います。しかし、以外にもアスリートでもオレンジジュースで飲む人が多いんですよ!!

 

 

オレンジジュースは糖質も含みますのでプロテインのタンパク質と同時摂取することで筋肉への効果がさらに高まるといわれています!

オレンジジュースにはクエン酸も含まれているので疲労回復にもつながるそうです!

激しい筋トレをしたタイミングで飲むといいかもしれませんね!

 

 

デメリットは毎回飲んでいたら高いというところです。

後はプロテインの味に合わない可能性が高いですね!

チョコやバニラとの相性はいいみたいですよ!

 

 

私もオレンジジュースいれて飲んでみました!

カフェオレ味には合わないかなと思いましたが飲んでみると意外とおいしかったです笑

 

 

ジムの話!

話は少し変わりますが私1年以上ジムに登録してたんですよ!

ただそのうちの数ヶ月は通っていなかったんです!

数万円は寄付です。バカだ。

で!日曜日にめちゃくちゃトレーニングしてやめてきました。笑

最後に測定だけしてきました!

f:id:takayatakayatakaya:20160823120658j:plain

 

1番上が今年の1月のデータです。

この時に体脂肪率25%でした。正確には24.9%。

 

2番目が3月のデータ。

体脂肪率24.1%

ほとんど減っていません。なぜなら通っていないから。

 

3番目が6月のデータ。

体脂肪率22.8%

会社の器具でメニューを決めずにやっていた時期です。

結構落ちましたね!

 

最後が先週の日曜日のデータ

体脂肪率21.7%

しっかり落ちてますね!

 

今まで筋肉発達度評価は全て標準以下でしたが上半身は左腕以外が標準になりました!

これはとても嬉しいです。

励みになります!継続は力なりですね!

 

スコアも68から72になりました!

73の時ははるか昔にジムに通っていた頃のものです。はるか昔にもジムに通いやめていました。やはりダメ人間。

 

ただジムはやめたのでこれからここまで正確な情報がわからないのが辛いところです。

 

これからは自宅の簡易なもので測っていこうと思います。

 

 

ではボスとの会話を少し。

私「体脂肪率減ってきましたよ」

ボ「体脂肪率は10%以下じゃないとあかんやろ!」

私「サッカー日本代表ですら12%とかですよ!?」

ボ「クリスティアーノ・ロナウドを見ろ。あれと日本代表並んでたらどっちみる」

私「クリスティアーノ・ロナウドです。」

ボ「そういうことや。」

 

ということです。

体脂肪率10%以下を目標にしたいと思います。現在21.7%。。

果たしてどうなってしまうのか!!

 

では。