読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanaka’s blog

インディアンジュエリー、留学、筋トレ、ダイエットなど様々

とことん安く英語が学べるフィリピン留学 番外編

こんにちは。

 

タナカです。

 

 

とことんやすく英語が学べるフィリピン留学  番外編

 

 

 

前回、前々回とフィリピン留学がやすくいけるという記事を書いていました。

 

 

takayatakayatakaya.hatenadiary.jp

takayatakayatakaya.hatenadiary.jp

 

 

今回はちょっと番外編でお話を進めたいと思います。

 

 

 

私はフィリピンで3ヶ月間暮らしていました。

 

3ヶ月も住んでいたら髪の毛も伸びますよね。

 

というわけで美容院に行きました!

値段も安かったですよ!

日本円で大体300円くらいでしたね!

 

美容院に到着し待ってました。

待てど待てども順番が来ない。30分ほど待ちました。

さすがにまだか。と文句を言いに行くも半笑いでちょっと待てよ。と言ってきます。

ただ日本人て時間に厳しいじゃないですか。

この辺はちょっとイライラするかもしれないです。

私はイライラしました。しかし、慣れます。

だって日本じゃないんだもん。

 

やっと順番が回ってきました。

 

まずはマッサージから入ります。

なんか色んな所を触られました。もういいと言うまで。笑

 

 

これがカットしている様子です。(カットしてもらっているの友達です。)

f:id:takayatakayatakaya:20160805154044j:plain

見てもらったらわかる通りゲイです!

フィリピンの美容院はほぼゲイです!

無駄に触ってきたのもゲイだからだと思われます!

(ゲイの方を否定するつもりは一切ありません)

 

 

 

そしてこちらの要望は通らないことが多いです!笑

こんな髪型にしてくださいと写真を見せ切り方なども説明しました。

f:id:takayatakayatakaya:20160805154211j:plain

できあがった髪型がこちらです!!

f:id:takayatakayatakaya:20160805154251j:plain

 

 

そうですね!

まるで違いますね!!笑

髪の毛は自分でセットし直しましたがセットする前は苦笑いが止まりませんでした。笑

一緒に行ってた子もすごい悲しそうな顔で僕を見ていました。

 

まあフィリピンではこんなことは普通です。慣れます。

 

でも美容院は先にフィリピンに来ていた先輩にしっかり聞いてから行くことをお勧めします!

要望をしっかり聞いてくれる美容院もあるということを後日聞きました!!

 

私のように先走るタイプの方はご注意を。

 

番外編まだありますので。お楽しみに。

 

では。